三菱 MRJ ロールアウト [ニュース]
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2014年10月18日三菱航空機はリージョナルジェットキ『MRJ』のロールアウト式典を行ったようです。『MRJ』とは三菱航空機が開発している、次世代民間旅客機で70~90席クラス。 MRJは「圧倒的な運航経済性と環境適合性により、エアラインの競争力と収益力の向上に大きく貢献する」とし、次世代旅客機のベンチマークを目指しているようです。
2015年の春初飛行を目指していて、ロールアウト式典を急いだのか、機体の下側がパテ埋めしたようなあとがありましたね。外観だけはきちっと仕上げて式典をしてほしかったですね。延期につぐ延期で焦りもあったのかもしれないですね。
このMRJ400機の受注を越えると黒字生産らしいのですが、すでに400機の受注を超えているそうです。三菱航空機は2018年までにさらに600機を積み増し、1000機を目指しているようです。
ベトナムなどは地域間航空の需要が拡大しているので、この地域での営業を強化し、20年代の後半には次世代機の開発も検討しているようです。
この三菱航空機の『MRJ』1機約46億するそうです。
ちなみにボーイングの価格が、Boeing 777で156億から211億するようです。
スカイマークの社長は1ヶ月のリース代が6000万といっていたようです。
ひと月6000万ってとんでもない価格ですよね・・・
とても想像すら出来ない世界ですね。
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2014年10月18日三菱航空機はリージョナルジェットキ『MRJ』のロールアウト式典を行ったようです。『MRJ』とは三菱航空機が開発している、次世代民間旅客機で70~90席クラス。 MRJは「圧倒的な運航経済性と環境適合性により、エアラインの競争力と収益力の向上に大きく貢献する」とし、次世代旅客機のベンチマークを目指しているようです。
2015年の春初飛行を目指していて、ロールアウト式典を急いだのか、機体の下側がパテ埋めしたようなあとがありましたね。外観だけはきちっと仕上げて式典をしてほしかったですね。延期につぐ延期で焦りもあったのかもしれないですね。
このMRJ400機の受注を越えると黒字生産らしいのですが、すでに400機の受注を超えているそうです。三菱航空機は2018年までにさらに600機を積み増し、1000機を目指しているようです。
ベトナムなどは地域間航空の需要が拡大しているので、この地域での営業を強化し、20年代の後半には次世代機の開発も検討しているようです。
この三菱航空機の『MRJ』1機約46億するそうです。
ちなみにボーイングの価格が、Boeing 777で156億から211億するようです。
スカイマークの社長は1ヶ月のリース代が6000万といっていたようです。
ひと月6000万ってとんでもない価格ですよね・・・
とても想像すら出来ない世界ですね。
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