SSブログ

三菱 MRJ ロールアウト [ニュース]

スポンサーリンク<br/>



2014年10月18日三菱航空機はリージョナルジェットキ『MRJ』のロールアウト式典を行ったようです。『MRJ』とは三菱航空機が開発している、次世代民間旅客機で70~90席クラス。 MRJは「圧倒的な運航経済性と環境適合性により、エアラインの競争力と収益力の向上に大きく貢献する」とし、次世代旅客機のベンチマークを目指しているようです。

2015年の春初飛行を目指していて、ロールアウト式典を急いだのか、機体の下側がパテ埋めしたようなあとがありましたね。外観だけはきちっと仕上げて式典をしてほしかったですね。延期につぐ延期で焦りもあったのかもしれないですね。

このMRJ400機の受注を越えると黒字生産らしいのですが、すでに400機の受注を超えているそうです。三菱航空機は2018年までにさらに600機を積み増し、1000機を目指しているようです。
ベトナムなどは地域間航空の需要が拡大しているので、この地域での営業を強化し、20年代の後半には次世代機の開発も検討しているようです。

この三菱航空機の『MRJ』1機約46億するそうです。
ちなみにボーイングの価格が、Boeing 777で156億から211億するようです。
スカイマークの社長は1ヶ月のリース代が6000万といっていたようです。
ひと月6000万ってとんでもない価格ですよね・・・
とても想像すら出来ない世界ですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。