SSブログ

ソフトバンクホークス 監督 工藤 [スポーツ]

スポンサーリンク<br/>



プロ野球の『ソフトバンクホークス』の次期監督を、元ソフトバンクホークス投手で、現在野球解説者をしている『工藤公康』さん51歳が就任することに10月16日決定したようです。

工藤公康さんは、西武、ダイエー(現在のソフトバンク)、巨人の3球団で日本シリーズを制覇、優勝請負人と呼ばれていた。西武時代、最優秀防御率、最高勝率、ベストナインなど数々のタイトルを獲り、ダイエー時代には、捕手の城島選手とともに最優秀バッテリー賞、4度目の最優秀防御率、最多奪三振などのタイトル、巨人に移籍してからは、200勝を達成し、当時の200勝史上最年長記録などを樹立した。

現在のソフトバンクホークス秋山幸二監督が10月14日に今季限りでの退任を発表し、15日に王貞治球団会長が球団OBとともに後任の候補を絞り込み、工藤公康さんに就任を要請したようです。

現在野球解説者を行っているが、卓越した野球論でプロ野球ファンの支持を集めている。今年の春から筑波大学院にも入学し、スポーツ医学を研究していたという。

指導者としての経験は少ないようですが、現役時代捕手の城島選手を育てたり、野球の知識が深い、現在でもスポーツ医学を研究していたなど、監督として最高じゃないですかね。
選手としても数々のタイトルを獲っていて、人気も高い。選手に慕われる最高の監督になってくれそうですね。

現在クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ、日本シリーズ進出にをかけたソフトバンクホークスの試合は、本日13時からのようです。
先発はソフトバンクホークス スタンリッジ投手 日本ハムファイターズ 大谷翔平投手
秋山監督が監督として最期になるので是非日本シリーズへ進出してほしいですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。