SSブログ

綾瀬はるか ドラマ 視聴率 [ドラマ]

スポンサーリンク<br/>



綾瀬はるかさん主演のドラマ『きょうは会社休みます』と、沢尻エリカさん主演のドラマ『ファーストクラス』が水曜10時という同じ時間帯にあり『水10ドラマ対決』といわれ話題になっていたようです。 当然、視聴率対決なのですが、15日に放送された初回では14.3%と、8.8%で『きょうは会社を休みます』が大きくリードしたようです。『ファーストクラス』の敗因はなんだったのでしょうか?


フジテレビの上層部の方は、綾瀬はるかさんは手ごわい相手とまさかここまで離されると思っていなかったようでため息をついているようです。
たしかに倍ほど差をつけられてのスタートはかなりがっかりでしょうね。

先月の8日に行われたフジテレビの10月期の改編記者会見にも、亀山千広社長がドラマ主演2人『ファーストクラス』の沢尻エリカさん、『信長協奏曲』の小栗旬さんを
呼んでいたようで、すごく期待していたようです。『ファーストクラス』とは対照的に『信長協奏曲』は15.8%で好スタートを切っているようです。

『ファーストクラス』は4月の深夜放送されていたドラマ『ファースト・クラス』の続編で、ファッション誌の編集部ば舞台。
設定は「私以外、全員悪女」というもの。上下関係を格付けする「マウンティング」が話題になったようです。
番組の最初と最後に主要人物の「マウンティングランキング」というものが発表されるようで、視聴者は順位の入れ替わりを楽しみに番組をみていたようです。

今回の放送でも「マウンティング」の要素は変わっていないようで、そのあたり注目してみていくといいかもしれないですね。

第2話の『水10ドラマ対決』では綾瀬はるかさん、沢尻エリカさんどちらに軍配があがるのでしょうか。
どちらのドラマも1話の感想、画像、動画などもあがってるみたいなので、見逃した方は見てみてはどうでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。