SSブログ

羽生結弦 中国 結果 フリー [スポーツ]

スポンサーリンク<br/>



フィギュアスケートグランプリシリーズ第3戦中国大会フリープログラムで、羽生結弦選手が閻涵選手と練習中に衝突するアクシデントがありましたね。 頭を包帯で巻き、顎に絆創膏をはりながら滑った結果2位でした。

hanyuu.jpg

その羽生結弦選手帰国後に精密検査を受け、怪我の状態がわかったようです。

結果は頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫と5ヶ所に怪我を負っていたようで、全治2~3週間ということです。

さらに、腰にも不安があるようで、出場予定だった2014年11月28日~30日の日程で行われる『NHK杯』出場は絶望的なようです。

11月11日に更新されたNHK杯の公式ホームページでは参加予定選手の中に羽生結弦選手の名前は入っていました。

もし『NHK杯』欠場となれば、羽生結弦選手のGPファイナル進出、GPファイナル連覇はなくなってしまう。

GPファイナルに出場するためには、GPシリーズ出場2大会の合計ポイントが上位6位までにはいらなければならない。

現在中国杯で2位となった13ポイントしか入っていない羽生結弦選手はNHK杯に出場し、ポイントをとらなければファイナルへは進めない。

NHK杯の出場選手の中に羽生選手が入っていたので、まだ可能性を捨ててないのでしょうね。
連覇を狙ってほしいのはやまやまですが、まだ19歳の若い選手なので、無理をせず、完璧に治してからまた活躍してほしいですね。

hanyukega.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。