SSブログ

朝ドラ マッサン 視聴率 [ドラマ]

スポンサーリンク<br/>



朝ドラ『マッサン』視聴率が放送開始から5週連続で週間平均視聴率20%以上だったようです。

massan.jpg

NHK連続テレビ小説『マッサン』はNHK総合で毎週月~土曜の午前8時より放送。主演を務めるのは俳優の玉山鉄二さん。
そして、朝ドラ初の外国人ヒロインとなった、アメリカ人女優のシャーロット・ケイト・フォックスさん。

放送開始の初週は21.3%という高視聴率でスタートし、その後も2週目20.6%、3週目20.6%、4週目20.9%、5週目20.0%と高視聴率を維持している。
2013年の上半期に放送された『あまちゃん』以来の人気となっているようです。

『マッサン』は主人公のマッサン(玉山鉄二)と妻のマリー(シャーロット・ケイト・フォックス)夫婦の人情喜劇。
大正時代、ウイスキー作りに情熱を燃やす酒屋の息子マッサンが、スコットランドへ渡り、そこの女性マリーと国際結婚をし、異文化を学びながら成長していくという物語。

なんか名前も『あまちゃん』と似たような名前ですね。こういう名前がうけるのでしょうか。 やはり今回の朝ドラの目玉はヒロインのシャーロット・ケイト・フォックスさんでしょうね。 ネットでも「かわいい」というコメントをよく目にします。 20%越えの高視聴率がどこまで続くのか楽しみですね。さらに話題になれば視聴率がさらに上がっていくこともあるんじゃないですかね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。