SSブログ

X JAPAN HIDE 伝説 [音楽]

スポンサーリンク<br/>



あの伝説のロックバンド『X JAPAN』のhideさんの歌声がボカロとして蘇るそうです。

yjimageJJ7193UO.jpg

hideさんが亡くなる前に書いていた歌詞、音源をもとにヤマハの音声合成技術「ボーカロイド」で歌声を再現し、アルバムを製作したようです。
これはhideさんの生誕50周年となる記念企画で、2年もの歳月をかけ完成したそうで、発売日は12月10日になるということです。
音声技術ボーカロイドで再現し、ミュージシャンのINAさんの息継ぎなどを加え、よりリアルに仕上げられている。

曲名は『子 ギャル』。1998年女子高生の間で流行していたコギャルファッションからつけた名前のようです。
この曲はX JAPAN解散後、初となるソロアルバムに収録される予定だった曲のようで、歌詞の一部はhideミュージアムで展示されたこともあるそうです。

このアルバムには『TELL ME』や、『ピンクスパイダー』などのhideさんの大ヒット曲も収録されているようです。

hideさんの歌声を超リアルに作り上げているようなので発売が楽しみですね。


『X JAPAN』のhideさんといえば、1998年5月に急死されてテレビなどでドアノブに掛けたタオルに首を吊り『自殺』と報道されかなり話題になりましたね。
ファンの間では後追い自殺をする人まででて、すごい騒動となりました。他殺や、事故などとも憶測がとびかっていましたが実際はどうだったのでしょう?
ギタリストであったhideさんは肩こりが激しく眠れない日などもあったようで、タオルで肩を吊りマッサージをしていたということです。

しかもその日はお酒を飲んでいたということもあり『事故死』の可能性もあるようですが、結局現在まで『自殺』、『事故』の判断ができていないようです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。