SSブログ

井岡一翔 試合 5月7日 [スポーツ]

スポンサーリンク<br/>





プロボクシングのダブル世界戦 IBF世界フライ級タイトルマッチ12回戦アムナト・ルエンロンVS井岡一翔の試合がボディメーカーコロシアムで5月7日に行われました。

井岡一翔選手はWBC世界ミニマム級・WBA世界ライトフライ級を制覇し、このIBF世界フライ級を制覇すれば日本人最短のプロ15戦目での世界3階級制覇となるようです。

結果は1-2の判定になり、アムナト・ルエンロン選手が勝利したようです。
試合後、井岡選手は「終わった時は2ポイント勝ったかなと思った」と話していたようです。

プロデビューから14連勝を続けてきた井岡選手ですが、この敗戦でプロ初黒星となってしまいました。
連勝記録をのばしてほしかったですが残念ですね。

元WBC世界フライ級王者の内藤大助さんは手数が出なかったのはパワーの差を感じたからだと思う。まだフライ級の体じゃないとコメントしたようです。

リングサイドから声援を送っていた交際中のモデル、ソンミさん(25)も初の黒星に涙していたようで、。試合後のコメントでは「何もいえないです」とだけ話した。
スポーツとはいえ、恋人が殴り合ってるのをみるだけでも辛そうなのに初黒星だからすごくショックだったでしょうね。

しかし、まだ井岡選手は若いので、頑張ってまた挑戦してほしいですね。

井岡一翔さんプロフィール
1989年3月24日生まれの25歳
大阪府堺市出身
身長 165.6cm
戦績 15戦14勝(9KO)1敗




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。