SSブログ

宮沢りえ 映画 紙の月 [映画]

スポンサーリンク<br/>



11月15日より公開が開始される映画『紙の月』主演の女優・宮沢りえさんが東京国際映画祭で最優秀女優賞に輝いたようです。

miyazawa.jpg

第27回東京国際映画祭が東京六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで10月31日に行われ最優秀女優賞に女優の宮沢りえさん41歳が選ばれたようです。

審査委員のイ・ジェナさんが発表を行い、「奥深い演技、卓越した精神、繊細でもろさを表す心の表情。目ですべてを語り尽くし、真の自由を求め、本当の意味で、彼女には芸術貢献に感謝します」と絶賛したようです。さらに「満場一致で決まった」とコメントしているようです。

他の人を圧倒するすばらしい演技をしていたんですね。

この『紙の月』という作品は、『八日目の蝉』などの角田光代さん原作、『桐島、部活やめるってよ』アカデミー賞最優秀監督賞などを獲得している吉田大八監督、テレビドラマ『ラッキーセブン』や、『未来日記』、『東京エアポート』などの担当した早船歌江子さんが脚本を担当している。
キャストは、主演で宮沢りえさん、田辺誠一さん、元AKB48の大島優子さんなどが出演しています。
平凡な主婦が起こした巨額横領事件を描いた映画で、キャッチコピーが最も美しい横領犯。となっているようです。

最優秀女優賞に選ばれた宮沢りえさんは、「おみくじで大吉をひいた時、やったーと思う気持ちの中に、自分を引き締めなければという気持ちが湧くのと似ています。」と現在の心境を語ったようです。

この『紙の月』は、角田光代さん原作のサスペンス小説で、2014年の1月にはNHKでテレビドラマにもなっているようです。

主演女優賞に輝いた宮沢りえさんがどんな演技をしているのか、11月15日の公開が楽しみですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。