SSブログ

なでしこジャパン ベトナム 結果 [スポーツ]

スポンサーリンク<br/>





サッカー女子アジア杯は5月18日に、ベトナムのビンズオンで1次リーグA組の最終戦が行われました。なでしこジャパンの結果はヨルダンに7-0の圧勝でした。

この女子アジア杯は2015年ワールドカップ予選を兼ねていて、上位5カ国にはワールドカップの出場券が与えられます。なでしこジャパンはヨルダンに勝利し、この出場券を7大会連続で獲得しました。

5月22日に行われる準決勝は、なでしこジャパンA組1位で通過したので、B組を2位で通過した中国との対戦となります。
準決勝のもう一試合は、B組を1位で通過した韓国と、A組を2位で通過したオーストラリアの試合になります。

グループA
1位日本 2位オーストラリア 3位ベトナム 4位ヨルダン

グループB
1位韓国 2位中国 3位タイ 4位ミャンマー


A組最終戦で代表初ゴールを含む2得点をあげたFWの吉良知夏選手(22)ですが、私の地元である大分県出身のようですね。
たまたまこの試合を見た次の日に、大分県臼杵市を通ると県内から日本代表に初選出という横断幕が張られていて驚きました。
ぜひ準決勝、決勝でも大活躍を期待したいですね。

吉良知夏選手プロフィール
1991年7月5日生まれの22歳
大分県臼杵市出身
身長 161cm
体重 55kg
浦和レッズレディース所属





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。