SSブログ

巨人V9 川上哲治 死去 [スポーツ]

スポンサーリンク<br/>





巨人監督時代V9を達成した川上哲治(93歳)さんが死去していたことが10月30日に明らかになりました。10月28日の午後4時58分に東京都稲城市内の病院で亡くなっていました。

家族によると、川上氏は春先に自宅での転倒による肋骨の骨折が引き金になり、持病の心臓病が悪化したそうです。一時はリハビリをするところまで回復したようですが、その後は全身の免疫状態が低下、老衰の症状が急速に進んだという。

現役時代は『打撃の神様』と言われプロ野球界の大スターとして活躍、監督時代はとしては王貞治・長嶋茂雄らを率いて読売ジャイアンツの黄金時代を築き上げました。
そして、プロ野球史上唯一のV9を達成し、伝説的な存在となりました。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。